BLOG

【求人中】建築業界で求められる能力とは?

愛知県名古屋市を拠点に住宅基礎工事などを手がける株式会社ITOU・CPSは、ただいま新規スタッフを募集しております。
今回は、この業界で求められる5つの力についてご紹介いたします。

建築業界で求められる能力5選!

◎高い危機管理能力

現場は常に危険と隣り合わせの環境であるため、安全対策をしっかりと行なえる能力が必要です。

◎緻密な計算スキル

建物の強度や面積の計算が必要となる場面が多々あるため、計算能力の高さが求められます。

◎綿密な作業計画を立てられる能力

限られた期間や予算の中で効率よく作業を進めるためにも、作業計画の内容は重要です。

◎コミュニケーションスキル

現場では、さまざまな職人や技能士が協力し合って作業を進めていくことがほとんどです。
そのため、密な連携を図ることができるスキルは重宝されます。

◎体力・腕力

やはり、重い資材を運搬するための体力や腕力はあるに越したことはありません。

ぜひご応募を!

とはいえ、最初から全ての能力が備わっている人なんてほとんどいません。
未経験からでも一人前の職人へと成長することは十分に可能です。
建築業に挑戦したい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください!

 

 

採用情報


基礎工事・コンクリートポンプ車オペレーターは愛知県名古屋市の株式会社ITOU・CPSにお任せください|求人
株式会社ITOU・CPS
〒452-0844 愛知県名古屋市西区上橋町95-2
TEL/FAX:052-734-6723 代表直通:090-4238-0626
※営業電話お断り

関連記事一覧