BLOG

【求人募集中】基礎工事ってどんな仕事?

愛知県名古屋市を拠点に東海3県にて活動する建築業者『株式会社ITOU・CPS』は、ただいま現場作業員を募集しております。
今回は、弊社の主力業務である基礎工事について執筆いたします。

基礎工事とは

建物の基礎

建物と地面のつなぎ目となる基礎(土台)を作る工事で、建物の耐久性を左右する重要な仕事です。
施工の流れとしては、まず地盤調査を実施してから工事に取りかかるのが通例です。
地盤が軟弱な場合は、適切な地盤改良工事を行なう必要があります。

 

基礎工事には種類があり、地盤の状態や性質に応じて使い分けられます。
一つは軟弱な地盤に採用する『杭基礎』、もう一つは地盤に直接基礎を作る『直接基礎』です。
後者の『直接基礎』はさらに「ベタ基礎」「布基礎」「独立基礎」に分類されます。

やる気と意欲を重視して採用します!

弊社では、経験の有無を問わず採用活動を行なっております。
丁寧な指導体制が整っているため、未経験でも着実にステップアップすることが可能です。
あなたも住宅基礎工事を通じて、地域社会に貢献してみませんか?
みなさまからのご応募を心よりお待ちしております。

採用情報


基礎工事・コンクリートポンプ車オペレーターは愛知県名古屋市の株式会社ITOU・CPSにお任せください|求人
株式会社ITOU・CPS
〒452-0844 愛知県名古屋市西区上橋町95-2
TEL/FAX:052-734-6723 代表直通:090-4238-0626
※営業電話お断り

関連記事一覧