BLOG

【正社員募集】建設業界では働き方改革が進行中!

建設業と聞くと、多くの方が「きつい・汚い・危険」という、いわゆる3Kのイメージを抱くのではないでしょうか。
しかし今は建設業界で改革が行なわれているのです!

朗報!働き手の処遇が改善されつつあります

コンクリートの基礎

私たちが携わる基礎工事をはじめ、建設業というのはライフラインやインフラの整備に直結する仕事がたくさんあります。
つまり、人の暮らしが続く限り、誰かが職人として働かなくてはならないのです。

 

それにも関わらず、働き手の高齢化や、『3K』というイメージが先行していることもあって業界全体で人手不足が深刻化しています。
そこで国は、給料・休日・希望といった『新3K』を提唱し、働き手の処遇改善に向けた取り組みを行うようになりました。
賃金水準や安定的な仕事量の確保、週休2日制の導入など、具体策を講じることで労働環境が改善されるようになり、昔よりも働きやすさが増しているのです!

名古屋市などで基礎工事スタッフとして働きませんか?

愛知県北名古屋市などで活動する株式会社ITOU・CPSも、スタッフの働きやすさを考慮した職場づくりに努めています。
腰を据えて住宅基礎工事に携わりたい方は、ぜひ弊社求人にご応募を!

求人バナー
問い合わせバナー

基礎工事・コンクリートポンプ車オペレーターは愛知県名古屋市の株式会社ITOU・CPSにお任せください|求人
株式会社ITOU・CPS
〒452-0844 愛知県名古屋市西区上橋町95-2
TEL/FAX:052-734-6723 代表直通:090-4238-0626
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧